ココちゃんの挑戦

2016.12.22.15:13

12月も半ばですね~!・・って、ごまかしてますが、かなり部後る放置状態です(汗)というのも、まあこの12月ってやつは毎年毎年半分以上子供たちのダンスプロダクションに消費されてしまいましてね。11月末にリハーサルが始まってから12月9かに初日、16日に最終公演を終えるまでの1カ月半、プロダクションが終わるまではどんなイベントも「おまけ」みたいな感覚になってしまうくらい集中力を要されるイベントでして、取り合えず先週末に終わってほっとしているところなのです。だけど写真とビデオだけは山積み(苦笑)

だけど、怒涛のダンスプロダクションのせいで、みんなの心の中でなんとなく霞んでしまってますが、他にも実はすごく大切なイベントもあったんです。なので、ちゃちゃっとUPしていかねば!です・・・。


11月の初め、学校から戻ってきたココちゃんが珍しく大興奮した様子で言いました。


”Mummy, I wanna enter the Kids Triathlon with Ara!”
(ママ、私アラと一緒にキッズ・トライアスロンに出場したい!)


今までマラソンだとか運動会だとか、そういうの一番ウザがってた次女のココちゃんの口から、開口一番こんな耳を疑うような言葉が飛び出してきたものですからママも何も考えずに思わず即承諾。でもよく考えたら、


ココちゃんがちゃんと息継ぎしてクロールしてるの見たことありません。


ココちゃん、マウンテンバイク持ってません。


無理じゃん!



と、ちょっとパ二くったんですが、よくよく聞いてみると、親友のアラちゃんと「二人一組で役割分担して出る」そうで、ちょっと落ち着きを取り戻しました(笑)泳ぎに自信があるアラちゃんが水泳担当、自転車に自信のあるココちゃんがバイク担当、最後は二人そろって一緒に走ってゴール・・・っていう筋書きだそうで。


って、結局マウンテンバイク買えってことか!?


まあ…ちゃんとした自転車は買ってあげようってずっと思ってはいたんですよね。この機会に…いや、待て待て。トライアスロン、クリスマスよりずっと前じゃない?だとしたらクリスマスプレゼントってことでお茶を濁すわけにもいかないし、数週間以内に調達してちょっと練習とかしないと無理じゃない??うーん…この忙しい時にこの子ってば・・・。

そう思いつつも、ココちゃんが出られなかったらアラちゃんも出られなくなっちゃうっていうプレッシャーにも押され、ママの「そこそこのマウンテンバイクハンティング」が始まりました。普通に買うと軽く4~5万はしちゃうマウンテンバイク。でももちろんたった一イベントのためにそんな大金はたく気はさらさらなく・・・というわけで、しばらく地道にネットオークションやリサイクルショップをチェックし続けていた結果、まあなんとも素敵な「そこそこの」マウンテンバイク見つけちゃいました~。


$50(約4500円)でゲット。
チューブとチェーンを交換して、新品同様になりました。

bike.jpg
©The Mains 2016




と、いうわけで準備は万端・・・かと思いきや、学校から戻ってもなかなか自転車の練習に気が乗らないココちゃん・・。でもこれも想定内なわけで。こんな時はお友達と一緒に練習に行かせるに限ります。お向かいに住むクラスメートも同じく友達とチームで出場するという事で、毎日一緒に近所をぐるぐると練習することに。と言ってもほんの4Kmくらい。本番は5キロちょっとあるんですけどね。まあ、初めてだし完走できればそれで。目標は達成できる現実的なものに設定するのがよろしいかと(苦笑)



会場に到着。初めてで全然知らなかったんですが、
スポンサーが凄く多くて、たくさん出店みたいなのとかデモのブース
なんかがあって、見に来るだけでも結構楽しめるイベントのようです。

20161207_092523.jpg
©The Mains 2016



自転車置き場。こんなにたくさん出場するんだ~。
「目印」がないと、自分の自転車を探すのに一苦労するらしいという事で、
ココちゃんは大きな風船の隣に停めました。

20161207_101029.jpg
©The Mains 2016




こちらプールのコース。10歳以下のコースなのでまあこんなもの。
中にはまったく泳げなくて浮きにかじりついている子も。
全く泳げないのに一体なぜ出場したのか・・?一方、水泳が得意なアラちゃん、
なんとグループ内でぶっちぎり一番で帰ってきました!

20161207_105139.jpg
©The Mains 2016




せっかくアラちゃんがぶっちぎり一番で渡してくれたタスキだったんですけど・・・ココちゃん、5Kmのデコボコしたコースを練習通りのスピードではなかなか難しかったようで。人もたくさんいてごった返してましたしね。でもがんばってちゃんと完走!結構いい感じで帰ってきました。その後はいよいよ二人でランです。自転車から降りたら結構もうくたびれてたココちゃんですが、ココちゃんの到着を今か今かと待っていたアラちゃんに背中を押されて走り出しました。二人ともがんばれ!

20161207_112100.jpg
©The Mains 2016




このKids Triathlon、実はもう25年も続いているイベントなんだそうです。今までうちの子たちは誰一人としてこういうのに全く興味がなかったものですからちっとも知りませんでした(汗)会場にはリオ五輪のメダリスト達や有名なラグビープレイヤーたちも来ていて、ココちゃんたちもちゃっかりサインをもらっていました。実はこの企画、「順位」とかそういうの全然関係ないんです。あ、多分ティーンネージャーの部門になったらちゃんとそういうのもあると思うんですけど、少なくとも10歳の、しかも初挑戦だったココちゃんにとってはまさに「参加することに意義がある」的な・・・ね。でもエントリー代結構お高いんですよ~!だから途中で転んでリタイヤとかだけは勘弁だったんですが、その点はちゃんと最後まで頑張ってくれたので、今回はこれで良しとしましょう。来年は11歳~15歳までのすごく大きなこたちに混ざってのレースになっちゃうんで、本人はどうするのかわかりませんが、今回はアラちゃんとの最初で最後のチーム参加だったし、未だ我が家では誰もやったことのないことを頑張ったココちゃんに、ママからの金メダルを授与いたします!


参加者全員が着るTシャツ。どこ見てもみんな同じだから、
会場で我が子を見失うと、探し出すのに一苦労。もし次があったら
蛍光色の帽子でも被らせようっと・・・。

20161207_131237.jpg
©The Mains 2016




theme : 写真日記
genre : 日記

ココちゃん舞台へ

2016.07.31.23:29

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

高所快楽症

2016.01.27.02:39

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

次女ココちゃん10歳になる

2016.01.15.21:13

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

化学の扉

2015.01.25.22:07

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ココちゃん9歳になる。

2015.01.08.21:48

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

まえがみ

2014.12.12.00:14

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ママにできること

2014.11.03.08:00

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ニコニコできた!

2014.10.02.14:39

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

グレード昇格試験

2014.09.12.01:30

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

The Bedtime Friends

2013.12.18.09:00

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ココちゃん7才になる

2013.01.06.21:47

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

この夏お勧めの映画

2012.12.22.05:21

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

アタシだってお姉ちゃん

2012.05.29.19:07

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ココちゃんの悩み

2012.04.05.22:41

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード