
--.--.--.--:--


遠足

2007.11.30.15:46

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ホリデー堪能計画

2007.11.29.09:50

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

すくすくと・・・

2007.11.25.17:33

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ファミリーQualifying Ceremony

2007.11.22.11:34

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スコティッシュな土曜日

2007.11.20.10:14

晴れ渡った気持ちのいいいお天気に恵まれた土曜日。今年も行ってまいりました「Highland Festival」です。

20071120134908.jpg


今年で3回目のHighland Festivalは、その名の通りUKはHighland地方(スコットランド)のお祭りです。一見ママとは毛頭つながりのないスコットランドなんですが、パパには半分、娘たちには4分の一かかわりがあるんですよね。一応「メイン家のママ」と名乗るからには少々スコットランドのお勉強もしておかねばということで、とりあえずこのFestivalには毎年顔を出すようにしています。
未だにスコットランド人のメインおじいちゃんとは一度もこのお祭りに行ったことがないんですが、今年はいつ開催されるかという情報は、しっかり彼からいただいています。行って来いと言わんばかりに我が家までやってきてくれるものですから行かないわけには・・ね。(笑)
そういえば、ママよりも娘たちよりも繋がりが深いはずのパパも、毎年何かしら用事があって未だに行ったことのないこのFestival。会場はスコティッシュたちのアイデンティティーともいえるタータンチェックとバグパイプの音一色に包まれ、ふるさとや先祖への誇りを胸に集まったたくさんの人たちで溢れかえっていました。このタータンチェックはClan(一族)によって色とパターンが分けられていて、自分たちの先祖がどの地方出身かを探る手がかりとなります。スコットランドの北方、フィンランドに程近い地方出身のメイン家はClan Gunn(ガン一族)に属しています。
スコットランドの北方・・フィンランドに程近い・・って、もしかして海賊の末裔か!!って突っ込みたくなるんですけど(笑)寒さにめっぽう弱いママにとっては、ぶっちゃけそれほど魅力を感じない国でしてね。ネス湖のネッシーでも見せてもらう約束でもしなければ、モチベーションが湧いてこないんですけど、まだパパのお祖母ちゃんも伯母さんも従兄弟たちも住んでいるというスコットランド・・・。いつかは訪問しなければいけないんだろうなあ。


さて、いつかこのブログを娘たちに嫁入り道具の一つとしてもって行ってもらうことを想定して、これを機にちょこっとばかりメイン家のおじいちゃんについて言葉を残しておきましょうか・・。

↓↓続きはこちら↓↓

more...

初めての習い事

2007.11.16.05:10

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バラ色の週末

2007.11.13.14:11

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

終業記念サーカス

2007.11.10.07:40

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

おめでとうの日

2007.11.07.14:48

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Boogie on down!

2007.11.04.11:58

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
メイン家のおすすめサイト
冒険家志望のあなたへ 人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
