長女さんとお馬さん

2010.10.28.18:40

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

自転車に乗っていこう!

2010.10.28.18:07

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

嬉し楽しのLabour Day Weekend

2010.10.27.01:41

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

イチゴの季節

2010.10.24.16:04

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

遊ぼう!

2010.10.21.04:57

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

School Galaの季節

2010.10.20.12:00

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

おいしいものときれいなもの

2010.10.17.22:55

スクールホリデー終了も終了し、通常運行開始後一週間が過ぎました。このホリデー中は、ママも学校の勉強や実習から開放され、久々に緊張感のないダラ~っとした時間を過ごせるかな?・・・と思ったのは儚い夢でして、「山積みの課題+子供たちとべったり」のおかげで、リラックスなんてしている暇もないうちにお休みも幕を閉じてしまいました。本当にダラ~っと過ごすのはこのセメスターが完全に終わってからやってくる待望の夏休みまでお預けになりそうです・・。

それでもまあ、お休みの間の息抜きにも必要。「おいしいものときれいなもの」があればたいていのストレスは払拭されるというのが単純明快なママスタイルです。

シンプルにお野菜をロースト。
これが何よりもおいしいと感じる季節がやってきました。
最近はとにかく家族みんなが大好きな「焼きトマト」。
生トマトはあんまり食べないパパも「焼く」となぜかぺロリ。
基本はシンプルに「ガーリック・ハーブ&シーソルト」と「オリーブオイル」
ですが、今回は南アフリカのローストポテト用の調味料を使ってみました。
焼きトマトの甘酸っぱさにコクが出て、とってもおいしくなります♪

Roast Vegetable Dinner



焼きトマトを見ていたら家の中にももっと取り入れたくなった「赤」と「緑」。なんだかすでにちょっぴりクリスマス?って言う気がしないでもないんですが、我が家の基本カラーがとっても地味~なブラウンなので、いつもつい「葉っぱや木の実の色」を選んでしまいます。「和」な(地味な)色が落ち着くんでしょうかね。日本にいたときは「オフホワイトなフレンチカントリー」とか「パステルな北欧系」とかが確かに好きだったはずなんだけど?きっと海外生活が長くなればなるほど「侘び・寂び」なんていうのを求めちゃうんですね・・・いや、海外生活のせいにしてるけど、もしかして単に年のせいっていう話かも(苦笑)というわけで、この間アロマキャンドルを捜しに出かけたくせにキャンドルの代わりに買ってしまったScent Flowerを置いてみました。目に嬉しいだけでなくアロマオイルがたっぷりしみこんでいて、置いておくだけで癒し効果ばっちりです。う~ん・・・やっぱり近頃はこの色合いが落ち着きます。ダイニングの壁にかけてあるキャンバスアートにもよくマッチしていい感じです。


sence flowers2



週末は教会のプライマリーの責任を持つ仲間達が集まって楽しくておいしいお食事会が開かれました。普段は教会で正装した姿しか見ない皆が、だら~んとした感じで集まって、だら~んとお喋り。パパも一緒に・・と思ったのですが、珍しくベビーシッター確保ならず。パパには子守をお願いしてママ一人で行ってきました。
メインディッシュはハワイ人のTweetieが大盤振る舞いしてくれた「Hawaiian BBQ」お肉ってこんなに柔かくなるんだ~・・ってくらいジューシーで旨みたっぷりで、最高でした!
このTwiitie、なぜかいつもママに日本食の話をしてほしいと頼むんですよね。日本人がハワイ好きならハワイ人は日本びいきっていうところでしょうか。宴の最後に「今日お互いについて新たに学んだこと」を一人一人発表したんですが、ママとTweetieの近くに座っていた人たちはみんな「本当の寿司とは何か」「白米のうまさは水で決まる」「米をたく時の水加減は指で測れる」とか・・・そんなことしか学んでなくて大笑い。ま、いいか(笑)

Primary Board Dinner at sister Smith


Hawaiian BBQディナーの後は会場を他のメンバーン宅に移動してデザート三昧♪食べるのとお喋りに夢中で写真忘れちゃいましたが、この日のTriful(NZの伝統的なデザートの一つ)は久々のヒット!!本当においしくて、いっぱいお替りしちゃいました。楽しい一時を過ごして帰宅すると、リビングにはローイングマシーンが用意されていました。結婚7年目・・・パパもようやくママのことが分かってきたな(苦笑)



大好きなお家と日曜日

2010.10.12.03:29

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

The Polkadots Concert

2010.10.11.00:14

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Touring with Barbie

2010.10.06.21:08

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード