スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年内学業終了宣言

2010.11.26.16:00

終わりました~!!今日はママの学校の今年最後の授業の日。無事全てのアサイメントを提出して簡単なテストを受けて、いつもより3時間早く終了。そんなママの今の気分は


こんな感じ♪

sun flower2.jpg



クラスでシェア・ランチとクリスマスプレゼント交換をして、仲間達と一緒に楽しい時間を過ごしてきました。明日の夜はCityのレストラン・バーを借り切ってクラスのNight Outがあるようですが、正統派のママは(笑)長女さんのダンス・プロダクションのドレスリハーサルにお付き合いの予定なのでそれはパス。でも、ママがこのセメスターをがんばってこられたのも、多国籍で年齢もさまざまな環境の中にもかかわらず、クラスのみんながこんなに仲良く助け合いの精神を持ってくれているおかげです。これから長~い夏休みに入るわけですが、クラスメートの中にはこの休みの間に結婚式を予定している人、初産を予定している人が二人、一生に一度のイスラム教のメッカ訪問旅行計画を立てている人、祖国訪問を予定している人、最近完成した新居に引越し予定の人・・などいろいろです。

class shared lunch.jpg


授業が終わった後はもうすっかりクリスマス気分♪早速、早くお仕事が終わったパパと子供たちへのクリスマスプレゼントの品定めに出かけました。もちろんプレゼントはサンタさんが持ってきてくれることになっているんですけどね、一応マーケット・リサーチですよ(笑)毎年欲しいものをリストアップしておくようにと子供たちにはいってあるのですが、今年はなんとなく長女さんが欲しいものの察しがつくパパとママ。で、それが入手不可能であることも冊子がつくパパとママ。絶対リストの一番手には「ポニーがほしい。」って書いてあると思うんですよね(苦笑)それとなく「サンタさんにも不可能なことはある。」と話してはあるんですけどね。まあ、「欲しいものリスト」であって、「必ずもらえるものリスト」ではないということはなんとなく分かってくれているようなので、とりあえず自由にリストアップさせておくことにします。
ところで4才の次女ココちゃんへのプレゼントハンティングには毎年悩まされます。何が欲しいかと訊ねても、恥ずかしそうにうつむいて、「え~と・・え~っと・・・。」としか言わない彼女。リストが真っ黒になって読めなくなりそうなくらい欲しいものが書き出せる長女さんとはえらい違いです。それでも日々の観察の中で、彼女がもらって満面の笑みを浮かべてくれそうだなっていうものはいくつか見つけていたパパとママ。例年になく今年は真っ先にココちゃんへのプレゼントが決定、入手完了です。
三女モモちゃんのプレゼント・・・これもまた難問です。去年サンタさんからもらった赤ちゃんのお人形は今でも彼女の良きプレイメイト。今身の周りにあるオモチャで十分満足して遊んでくれているモモちゃんへのプレゼントって、一体なんだろう???今までのお姉ちゃん達のパターンに倣うと、2歳半を過ぎる頃からはますますドレスアップごっこが好きになるはず。その辺を攻めてみようか・・と思いきや、実は子供たちのドレスアップグッズが入った箱はもうギュウギュウ。これ以上新しいのを増やすのもどうしたものか・・・と言う気持ちもあります。PC系のおもちゃももうあるし、絵本は本棚に入りきらなくて新しい本棚が必要なくらいあるし、服もお姉ちゃん達のきれいなままのお下がりがあったりするし・・・。食いしん坊のモモちゃんにはやっぱり食べ物でしょうか?大体の物が揃っちゃっている末っ子ちゃんへのプレゼントってなかなか難しいものですね。これが一人だけ男の子とかならまた違ってくるんでしょうけど(苦笑)

とにかくこれからしばらくは本業である主婦&母親業に集中できるママ。学生業がお休みでもほっと一息つく暇もない程やることは山ほどあります。向こう二週間に渡って長女さんのダンスプロダクションのリハーサル、衣装合わせ、そして本番と、今日からいきなりまた忙しくなります。それからクリスマスの準備に、今まで我慢していた家や庭の掃除に片付け、長女さんと次女さん各お友達たちのお誕生会に学校関係の行事。それからそうこうしているうちにあっという間にやってくる1月の長女&次女お誕生会・・・。1月後半まではパパもまとまったお休みが取れないため、とりあえずそこまでは今までと変わらず全力疾走になりそうです。でもまあ、とりあえずはご近所のママ友さんたちをお誘いして我が家で茶話会でも開こうかな♪ 





そして、そして、そして・・・





ついに観るぞっっ!! (笑)


nodame DVD.jpg








スポンサーサイト

うんどうかい

2010.11.22.12:00

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。