ガンバッテマス。

2016.11.01.00:42



メイン家の娘たちが前タームの終わりに受けた、記憶にも新しい「ダンスの昇級試験」。新しいタームが始まって、結果が帰ってきました。まあ、よっぽどのミスがない限り、誰でも昇級できるとは思うんですけど、それでも毎年本人たちには一大事のようで、ガールズたちは結果が返ってくるのをドキドキしながら待っていました。今年は三女モモちゃんにとっては初めての昇級試験ということもあり、まずは結果よりも何よりも、「試験を受けるために練習を頑張ること」、「試験の緊張感とプレッシャーに慣れること」を目標に頑張るよう伝えました。



だったのですが・・・




なんと、3人ともきっちり
最高マークの「Distinction」で合格!



©The Mains 2016



しかも、審査官のコメントがまるで賄賂でも渡されたかのような(いや、決してそんなもの渡してませんが。)超絶べた褒めコメントで・・・。もしかして今年の審査官、甘すぎません?・・・こんな我が子たち全員そろっての快挙にあまり慣れていないワタクシ。思わず疑ってしまいそうでしたが、とにかく良かったなと。いやほんと、Distinctionって、9段階あるマークのうちの最高段階なんですよね。点数にしたら95~100点満点ってこと。だから自慢でもなんでもなく、素直に大したもんなんです。一番ダンス歴が長い長女さんだって、Distinctionが取れ始めたのは3年ほど前からですから、ココちゃんやモモちゃんは今回かなり気合入れて頑張ったんだろうなーって思うんです。例えばココちゃんは真ん中っ子っていう立ち位置だけに、何かにつけて周囲がお姉ちゃんや妹と自分を比べているんじゃないかっていうコンプレックスやプレッシャーが少なからずあるんです。(いや、かなりあるんです。)なので、ちゃんと努力して獲得したDistinctionはとっても誇らしい結果だと思います。更にモモちゃんは、今回初めてにしてこんないい点取っちゃったら、来年からプレッシャー半端ないんじゃないかとちょっと心配でもあるんですが、まあ・・「Distinctionってなにぃ~?」とか言ってましたからね。大丈夫かな(笑)



今回よく頑張ったガールズたちにご褒美として
ダンスショップにてお買い物許可~。いつになく真剣に選んでます。

CYMERA_20161008_204343.jpg
©The Mains 2016



モモちゃん、小さい子の舞台衣装コーナーで
何やらごそごそしてると思ったら、自分がまだ
持っていないBellaの衣装を見つけてこの笑顔。

・・っていうかモモちゃん、買わないから。
それ着てどうやってジャズの練習するのさ・・・。

CYMERA_20161008_204232.jpg
©The Mains 2016



さて、頑張った娘たちに負けていられません~。
パパとママも最近二人でSquash(スカッシュ)ガンバッテマス!

CYMERA_20161007_144209.jpg
©The Mains 2016






theme : 写真日記
genre : 日記

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード