スポンサーサイト

--.--.--.--:--


リオープン

2016.12.03.10:25


こまごまとしたことに追われてあっという間に過ぎ去っていってしまった11月・・・。ものすごく久々にブログ管理画面にログインしたらひまった・・。なんとブログトップページに「スポンサー広告」表示が!!!


ああ・・・やってしまった・・。


ブログThe Mains始まって以来の「スポンサー広告表示」・・・。

まあなんてことはない、一カ月以上更新がない場合にトップページに出て来るっていうあれなんですけどね。2005年以来、一度もやったことなかったんですよ、そこまでのブログ放置。別に誰かに対してペナルティーを受けるようなことをしてしまったわけでもなんでもないんですけど、やっぱりなんか初めてのことでびっくりしました。最近はFacebookやTwitter、Instagramなんてものもありますから、わざわざブログ書かなくてもって思うんですけど、これは我が家の日々の記録であり子供たちの成長記録。他の誰の為でもなく自分のためにか気づ続けてきているブログなので、やっぱり更新が滞ると家族や子供たちのことを客観視できていない気がしてダメなんですよね。たまに自分で過去ログを読み返してみたりもするんですが、本当にいい思い出だし、我ながらいろんな情報が読み取れて面白いんです(自画自賛か?なんのこっちゃ。)というわけで、今年もあと少しになりましたが、2016年の残り僅かな日々の記録も、ちょっとずつちょっとずつ・・・・更新だけはしていけるよう頑張ります。


話は遡りますが(一カ月放置ですから遡らなきゃね…)、11月半ばにパパの職場に大きな変化がありました。パパの職場は言わずと知れた地元の救急クリニックですが、勤務先は同じ経営下にあるクリニックが二つありまして、時間内、時間外と、普段はシフトによって相互を行き来しています。そのうちの一つのクリニックが先日リオープンとなりまして、建物が新しく建設され、設備も立派になりました。本当は8月にオープン予定だったのですが、まあそこはNZ・・。最近博多駅前の主要道路が地盤沈下し、それ閃光のごとく修復した日本の職人魂のかけらもない労働者たちの、のらりくらりな仕事ですから予想はしてましたよ。でも2カ月近くも遅れるってねえ・・・。まあ、すったもんだしたものの、ようやく迎えたリオープンの式典に、ママもこっそりお邪魔してきました。パパは子供たちに観に来てほしかったようなのですが、まあそこはノリの悪いプレティーンたちのこと。長女さんと次女ココちゃんはそれほど興味も示すことなく、ディバイス抱えてお友達のところに行っちゃいました。でもね、やっぱり持つべきものは可愛い末娘なんですよネ♪


「マミーと一緒に行く~。」って。




可愛いじゃな~い❤



パパも一緒に来てくれたモモちゃんの姿に目を細めつつ、新しくなったクリニックの中を一通り案内してくれました。




室内は天井がとっても高くて広々とした印象。
余計な装飾品をおさえた白い壁が清潔感を与えています。

clinic.jpg
©the Mains2016



一つ一つ丁寧に部屋を案内してくれるパパの話に耳を傾ける
モモちゃん。どこまでわかっているかは定かではありませんが、
その一生懸命さにパパも胸キュンだったようです(笑)

clinic3.jpg
©the Mains2016




設備はとてもモダンでなかなかの使い心地らしく、パパも今までよりも随分働きやすくなっのだとか。それはとても嬉しい事なのですが、でも、皮肉なことにここは救急クリニック。命に係わる怪我や発作、病気などで駆けつけたり運ばれてきたりする人たちのための場所であり、それを救うために従事する医療関係者たちの職場です。できれば長居したり頻繁にお世話になったりしたくはないものです・・・。



こういう式典についてきてよかったな~って思う瞬間はいつも最後にやってくるもの。
美味しそうなケータリングが視界に飛び込んできた瞬間、ココちゃんの目は今までよりもなお一層キラキラと輝くのでした☆


clinic2.jpg
©the Mains2016



theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
メイン家のおすすめサイト
冒険家志望のあなたへ 人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
