Earth系ショッピング

2009.10.24.17:27

お天気に恵まれたこの週末は、NZに数少ない祝日の一つ「Labour Day Weekend」。久しぶりに祝日休暇が貰えたパパに子守をお任せしちゃって、これまた久~しぶりにママは一人ぶら~っとShopping に出かけてみました。ぶら~っとではありますが、ちゃんとした目的はありまして、この日は日曜の午後に長女さんが招待されている、仲良しのクラスメートCatilinのバースデーパーティーにもっていくプレゼント選びです。長女さんが自分で選ぶだろうと思って誘ってみたら、

“いいよ。マミーが選んできて。”

と、なんとも冷めたお返事で・・。とりあえずプレゼントは二の次で、お誕生会に着ていく自分の服のことのほうが気がかりなんだそうな(苦笑)

と言うわけで、まずママが足を運んだお店は、ほんとによく(最低月に2回は必ず)顔を出す「Trade Aid」好きなんですよね~・・こういう雰囲気。いつも思うんですけど、自分ってどうも「地味」なものに囲まれている方が落ち着くみたいです。モダン・・・とか、パステル・・・とか、北欧風・・・とかそういうのは見ていて素敵だなって思うんですけど、最終的に手に取るものはいつもアース系。別に環境問題を意識しているとか、発展途上国の発展に貢献したいとか、全然そういうんじゃないんですけどね・・。
とにかくCaitlinへのプレゼントをここでいくつかゲットした後、最近このショッピングセンター内に新しく入ってきたショップにも行ってみました。


最近子どもグッズを取り扱うお店でちらほら見かけるようになった
Educational Giftシリーズの本舗「Seedling」です。

the seeding shop1


このお店もママの気持ちが落ち着く「アース系」のお店なんですが、すごく惹かれるのは、商品すべてが、子どもたちが「自分で育てる・自分で作る」って言うコンセプトを基に作られているって言うところでしょうか。ママが好きな“Montessori教育”にも通ずるところがあります。
Caitlinもココちゃんが通うモンテッソリー幼稚園の卒園生なので、Seedlingのギフトセットもいいかなって思ってんですが、クラスメートのお誕生日プレゼントとしてはお値段の方がちょっと・・・。
この、いかにもNZらしいSeedling、なんでも日本でもお目にかかることができるとか。別にSeedlingの回し者でもなんでもないんですが(笑)NZドルで値が付けられているので、日本ならもっと気軽にお友達のお誕生日プレゼントとして購入できるんじゃないかしら?なんてちょっとそんなこと思って紹介してみました。

the seeding shop5the seeding shop3the seeding shop4the seeding shop2


なんだか今日はママのショッピング事情で終わってしまいましたが、実はThe Mainsは育児日記なんですよね。次回は最近のココちゃんとモモちゃんの師弟関係(笑)をレポートしま~す。



comment

Secret

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード