Happy Friend's Birthday

2009.10.26.17:28

スクールホリデーのリベンジを謀ったかのようにすっきり晴れ渡ったLabour Weekend。長女さんはこの間のCail Club Dayの代休も引っ付いて“どうしましょう?”の4連休です。とはいえ、放浪者のモモちゃんを連れて遠出するのは億劫なのも事実。ということで、今年のLabour Weekendもまたお家中心のまったりファミリータイムが流れそうな予感です。まずは本日・日曜日の午後、長女さんのクラスメートCaitlinのお誕生会からスタートです。

典型的なKiwi GirlともいえるCaitlin。喜怒哀楽の怒と哀が無いような、常にポジティブ思考のCaitlinとメイン家の長女さんは、クラスの中でも一番の仲良しで、Readingが得意な二人はクラスのレベル別本読みグループも二人きりで一緒のようです。言ってみれば、勉強においても良きライバル。そんな明るいCaitlinのお母さんもこれまた典型的な「細かいことは気にしない・いつも朗らかで強いKiwi女性」でして、Caitlinが1歳の時にご主人を不慮の事故で亡くしてから今まで、女で一つでCaitlinと弟のNathernくんを育ててきました。いつも明るくて元気でバイタリティーがあって、パワーみなぎるような彼女ですが、ここまでの道のりにはきっと大きな山あり深い谷あり、決して簡単なものでは無かったはず。今は新しいパートナーと力をあわせて、新たな人生の一歩を踏み出したようですが、Caitlinのその前向きな性格は、きっとお母さん譲りなんだろうなと思うのです。彼女と話していると、その何気ない日常会話の中にも強さを感じます。人は皆、いろんな試練を乗り越えて強さを得る・・・その意味を自らの生き方を持って教えていただいた気がします。


お誕生会は自宅の庭での~んびりと・・。
やっぱりこれがKiwiスタイル。

2009 109


お友達のお誕生会に誘われるたびに指折り数えて自分たちのお誕生会の青写真を描きはじめるメイン家の女の子たち。


もうすぐココちゃんのお誕生日でしょ~・・そしたらもう、次の日が私のでしょ~・・。”

もうすぐって・・・来年の1月ですよね・・・?

(二人頬に両手をあてて目を閉じて)“ハァ~・・・・。”

こ、怖いなあ~・・・・・。


comment

Secret

2009.10.27.11:54

あはは、我が家も息子は自分の誕生日の構想があるみたいで怖い怖い。
誕生日パーティなんて面倒なことがしたくない私は、どうしようかなぁとかんがえています。

2009.10.27.21:04

> ゆりだんさん

そうですよね~。うちは長女と次女のお誕生日が一日しか違わないっていうこともあって、まとめて・・・ってなるんですが、そうなるとやっぱり招待するお友達の数が倍になるという、これまた親泣かせな話なんですよね・・って、そうしたのはほけでもない自分たちなんですけどね~(苦笑)
次女はともかく、長女は節目の5歳がもう終わったので、これからはカジュアルなもので・・って考えています。とにかく、お友達を招待できたらそれで満足みたいですしね!

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード