The 7th Anniversary

2010.02.23.04:04

24時間勤務を含む怒涛の夜勤週末を無事に終えた後の一週間のOFFは格別嬉しいもの。パパが家にいてくれるとなると、朝から必要以上にいろいろ期待してしまって、かえっていつもより動きが鈍くなってしまうっていう難点はあるものの、やっぱりパパがいてくれることに心のどこかでほっとしている自分がいたりします。
さて、そんなパパのオフ第一日目の22日は、嬉し恥ずかし我らが7回目の結婚記念日でして、カレンダーを眺めては、2週間も前からあれやこれやと考えて考えて・・・いたのですが、結局のところこの日の一大イベントは午前中全てを費やした、次女・ココちゃん(4)の予防接種で終わってしまいました(苦笑)
長女さんの4歳の予防接種の悪夢は未だ覚めやらぬというほどひどいものでしたので、ココちゃんにももちろん一切何も通達ナシ。「どこいくの?」の質問には「ん?」とか、「(何となくママの親指を見せて)これ・・。」とか、そんな感じではぐらかしつつ黙ってやってきたファミリードクター。優しい看護婦さんのシャボン玉パフォーマンスやいつも以上に優しいパパとママの抱っこを独り占めできて、文句なしの花丸スマイル全開で迎えたその瞬間でした。
上腕部は看護婦さん担当、太ももはパパ担当で、2本まとめて一気にぶっすり・・・。

“うっ・・・・いた・・・いたい・・・痛いよぉ~。”


こういう時だけなぜ日本語なのかは分かりませんが、とにかく予想以上に小さなリアクションだったのでなんとなく拍子抜け。すぐさまママのカバンの中からキャンディーが出てきたので、もうそれ以上の涙は出てきませんでしたが、まあ、そこは頑固者のココちゃん。クリニックを出てからしばらく大粒の涙が頬を伝い、シャワーでまたぶり返し涙をあおり・・・。長丁場なんですよね~いつもいつも・・・。まあ、こんな感じで全くロマンチックのかけらもなく幕が上がり、普通~に夕方を迎えたパパとママの結婚7周年記念日でした。でもまあ、パパがこれから一週間お休みですし「これからこれから・・」みたいななんとなく余裕もありますしね。記念日をお祝いする心意気は当日限定しなくても・・ね!(と、ちょっと負け惜しみ)

それでも一応パパには「何かしたいことある?」って優しいお言葉をいただきました。二人でディナー・・とか、二人で映画・・は無理でも、せめてDVD鑑賞・・・なんて言葉を期待していたはずのパパの意表をついたママの返事は

“じゃあ、美容院行ってきてもい~い?” 

だったんですけどね(笑)



キレイさっぱり、ママ的にはベストなボブレングスに変身できた結婚記念日。
特別なことはできませんでしたが、子供達をさっさと寝かしつけて、
8時半以降はの~んびり二人の時間を過ごしました。
ダブル・チョコレートプディングケーキとジンジャーエールでささやかにカンパイ♪
こんな風におうちでのんびり・・も、なかなかいいものですね。

our 7th wedding anniversary cake2


バレンタインに飾った大きなヒマワリはとうとう見るに絶えない姿に・・。
代わりにジョギングの途中で見つけたアジサイをお持ち帰りしました。
ええ、道端で拝借してきましたけど・・なにか?
きっとドライフラワーにできたらステキなんでしょうけどね~。
どなたかご存知ですか?アジサイのドライフラワー作成方法???

our 7th wedding anniversary hydrangea2



こんな感じでなんともシンプルに幕を閉じていった結婚記念日。まだまだ・・やっと7年。永遠って言う観点から見れば、7年なんてホンの「点」。でもね、やっぱりお互い胸に抱えている「ありがとう」の気持ちは7年分です・・・。
一年一年、夫婦の年を重ねるごとに愛情が深まっていくのが分かります。10年、20年、30年・・・永遠という終わりのない時間がやってくるまで、足りないもの同士、これからも支えあって想いあって、慈しみあって・・・どんどんハッピーになれるように、パパと一緒にますます張り切っていきたいものです。

our 7th wedding anniversary cake1





comment

Secret

2010.02.23.09:20

結婚7周年おめでとうございます~。
もう、「終わりのない愛」だなんて充分ロマンチックよ~たとえ結婚記念日に1人で美容院に行ってきたとしてもね(笑)
さらなる年月ハッピーでラブラブなご家族で!

2010.02.23.10:38

おめでとうございます!!!!!!!
(七年ということで「!」を七本にしてみました、笑)
ホント、永遠を誓ったこの結婚生活は現世での今は点なんですよね・・・
こんなに内容が濃いのに(笑)
大丈夫か、私(汗)と思うことが多々ある、信仰弱気私です(苦笑)

メイン家の皆さんが幸せいっぱいに生活されている様子、ブログからよくよく伝わります~♪
これからもご夫婦、ご家族みなさんの愛がさらに深くふか~くなって、神様からの祝福を全身全霊で感じれますようにお祈りしています!!
それにしても、ケーキおいしそう・・・(そっちかい!笑)

2010.02.23.12:54

結構単純なんで・・・デビューします(笑)

結婚記念日おめでとうございます!!
お互いを思いやっている・・・素敵なお二人でよだれが出ます(笑)
うちはといいますと・・・結婚10年目ですが結構ラブラブですねん(笑)
恋愛時代と変わらない気持ちで過ごしてこれていることは、ひとえに旦那様の忍耐と努力のたわものだと自負しております・・・ハイ。

読んでいてと~っても気持ちがほっこりしました。ありがとう!
これからもラブラブ向上委員会代表The Mainsでね~☆

2010.02.23.23:25

予防接種お疲れ様でした。ココちゃんがんばりましたね!!
これも大人になったらいい思い出ですwww

7度目の結婚記念日おめでとう!まったりおうちでお祝いもいいものですよね。
年季が入ってきたって感じ??www
ステキな休日を過ごしてね~~~。

2010.02.24.00:08

> Meiz-bikさん

ありがとう~。ラブラブ気取ってみたり、ケンカもしてみたり・・・まあ、どこにでもある普通の夫婦ですが、7年間一緒に歩んできたので、これからもがんばりま~す!

2010.02.24.00:13

>お名前忘れさん

彼女かな?あの人かな?なんて勝手に想像しながらありがたくコメント頂戴いたしました~。
「点」も繋がっていつかは「線」になるんで、お互いHappy結婚生活が永遠へと続くようにがんばりましょう~。

2010.02.24.00:16

>Ki-Maさん

結構単純?単純結構!大いに結構!!デビューおめでとうございます(笑)
10年でも20年でもラブラブな夫婦ってやっぱりステキですよね~。私達もステキな10年目指してがんばりま~す!

2010.02.24.00:20

>あゆごんさん

ココちゃん、時間差で痛みに弱いんで、後が結構大変でね・・・。転んだ時なんかもいつもそうなんですよ(涙)でもやっと肩の荷が下りました~。
あゆごんちゃんとこにはまだまだ及びませんが、もっともっと幸せになれるようにがんばりま~す!!!

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード