ちょっぴりおつかい気分

2010.06.02.12:00

長女さんのお迎え帰り、久々に夕食の買い物に立ち寄ってみました。ありそうで実はほとんどない三人揃ってスーパーマーケット。この際だからママは三歩下がって長女さんに買い物リストを託してみることに・・・。

するとあら、なんだか三人でおつかい気分♪

リストにないものばっかりに興味津々の三姉妹。いつになったらレジにたどり着くのか・・。結局小一時間もかかってしまってハラハラしましたが、何とかミッション達成です(祝)

2010 059



ある日の我が家のチープな放課後エンターテイメントでございました・・・。

comment

Secret

No title

2010.06.05.11:13

お姉ちゃんと言うのは、常にお姉ちゃんであって、
お姉ちゃんになっていくんですね(意味通じました^^;)
長女ちゃん、ほんとっ素晴らしいお姉様です!!!
写真からバンバン伝わってきますよ♪

ママサンも一時間近く・・・お疲れ様でした。

2010.06.06.12:25

>Teckelさん

あはは・・はい、なんとなく意味は分かります。そうですね~。私自身が末っ子なのでピンと来ないんですが、長女っていつも親の期待とか感じてて「しっかりしなきゃ。」っていうのが心のどこかにあるんでしょうかね。確かにこういうときはいつもがんばってますね。ただ、実際は自立心は次女に、要領の良さは三女にあったりするなんてこともあるんですけどね(笑)

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード