癒しのニュージーランド

2010.07.01.15:41

子供たちの2学期終了まで残すところあと一日。長女さんの学校では最終日の明日はMuftty Day(私服で登校できる日)と映画鑑賞会なんていう、いかにも「先生方、もうヤル気ないでしょ。」みたいな企画の一日になるようです。まあ、お休みになるとママ自身もお弁当作りがお休みできたり、朝すこしくらい寝坊しても慌てなくて大丈夫だったりとそれなりにいいこともあるんですけどね。基本的にはできる限りお天気が続くことを祈るのみです・・・。

お天気と言えば、今日は久しぶりに本当にいいお天気ですね。なのにこういう日に限って朝時間がなかったりするものでして、結局洗濯物を干したのがお昼過ぎ・・。人生うまく行かないものです。ずっと雨だった冬の空にも原因があるのでしょうか、最近ちょっとストレスがたまっているような気がしていたので、モモちゃんのミュージックムーブメントクラスのあと、そのままあてのないドライブへ出かけました。約20分ほど車を走らせたでしょうか、ふと気が付くと見覚えのある風景に。あら、こんなところまで着ちゃった・・・。


“マミー、みてみて~。なにこれぇ~??”

hunua fall2



Hunua Fall(フヌアの滝)だよ。

hunua fall6


平日お昼・・こんなところにやってくる幼児連れママはもちろん、
さえずる小鳥達以外人っ子一人だ~れもいません。
水しぶきをたてながら豪快に流れる滝とキラキラ光る水面に映る虹。
じっとみているだけでなんだか癒される・・・。

hunua fall4


かれこれ40分くらいボーっとしてたでしょうか。モモちゃんが
“マミー、お腹すいた。何か食べるぅ~。”
って言い出したのでまたのんびりドライブで家路に着きました。

hunua fall11


行きも帰りも行けども行けども一面グリーン・・。そうでしたそうでした・・疲れたときはこの「緑」が一番(笑)久しぶりに「癒しのニュージーランド」を味わったような気がしました。さ、今日もあと半分。がんばるぞ~。


comment

Secret

No title

2010.07.03.10:16

す~ばらし~~~っ!
滝、大好きです。(笑)
カナダで見た滝達は感動でしたが、NZもすてきな滝がたくさんありそう。
自然に囲まれていたい^^
いつかはNZ!感動しまくりでしょうね。

こちら今日は今年度の最高気温(34度)だったので、
モモちゃんの可愛すぎるカーディガン姿が新鮮です♪
エアコンなんて一般家庭にはもちろんないし、扇風機だけで過ごしてます。
どうやら、今がこちらは「真夏」のようです。





2010.07.03.16:07

> Teckelさん

滝が大好きなんですか(笑)でも確かに、大自然の神秘って言うかなんだかみているだけで私も癒されたので、すごいな~って思います。私もカナダで滝を見たことあります!このHunuaの滝よりもうちょっと大きい滝でしたが、カナダは周りに針葉樹がたくさんあってまたちょがった雰囲気だったように記憶しています。NZはまさにジュラシックパーク!巨大なシダ植物が生い茂ったトラッキングコースがあって、それを歩ききると、滝に到着・・・みたいな感じです。行く道すがらに捨て子ザウルスが出てきてもおかしくないようなそんな雰囲気ですよ(笑)いつか、NZにいらして、新たな感動を味わってみてくださいね。真夏のフランスも私にとってはとっても魅力的な響きです♪

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード