
--.--.--.--:--


チームワーク!

2010.07.09.22:05

スクールホリデーが始まって約一週間。ようやく「パパがいる週末」がやってきました。今週は雨が多かったのですが、週末のお天気はやっと良好のようですね。
さて、子供たちとべったりだった先週末から今日までの流れでがんばってきたママでしたが、毎日子供たちと一緒にいると、どうしても「Meタイム」確保は必須になります。まあホリデー中はどうしても夜限定になってしまうんですけどね・・・。もともと夜型のママではありますが、実はこの一週間、ある理由で明らかなる寝不足状態が続いてしまいました。朝から晩まで、まるで欲求嘆願の代名詞みたいなちびっ子三姉妹のママが、その貴重な睡眠時間をたやすく奪われてしまうほど魅力的な「あるもの」に出会ってしまったのです。

ズバリ、「え?今更ですか?」の、「のだめカンタービレ」(爆)

まさかこんなにはまるとは・・・・・。やっぱり音楽の力なんでしょうね。一話観終わるたびに余韻残りまくりの後ろ髪惹かれまくり。止められない止まらないっていうのはかっぱえびせんのためだけの言葉じゃなかったのね。もう~寝られません寝られません・・・実はずいぶん前に月9ドラマ全話分ダウンロードしちゃってたんですが、原作がコミックのドラマって基本的にあんまり期待したことがなかったんで、今までずーっと観ていなかったんですよね。まったく、ところがどっこいです。しかもTVと違ってCMがないって罪ですね・・・ぶっとおしで観られる分、余計に深みにはまっていっちゃうんですもの。だからもうスペシャル編とかやめてもらえませんかね・・。映画化とかもね・・・。これ以上睡眠時間奪われたら、専業主婦業上がったりですから(苦笑)だけどここまできたら思わずDVD(しかもスペシャルエディション)前編お買い上げのうえ、後編ご予約済み・・・いい加減にしてください(笑)


と、言うわけで月曜日からいきなり「自分の体を労わろうキャンペーン」開始(苦笑)ホリデーっていいですね・・。朝のどたばたがないものですから、余裕綽々です。子供たちが一通り朝のお勉強を終わらせたのを見届けて軽く長女さんに一言。

“ねえ、マミーちょっとだけ寝てきてもいい?一時間位したら起こしてもいいから。”

“うん、いいよ~。”

ムフ♪・・・・で、次に目覚めたのは長女さんの呼びかける声でした。

“ねえマミー、ちょっとお天気が良くなってきたから、公園行ってもいい~?”

あれまあ!気づいたらもう12時・・。ちょっと1時間が軽く3時間。その間我が娘たちはママ一度もを呼びにくることもなく、みんな仲良く元気良くをモットーに子供部屋で遊んでいたようです。

な、なんて素敵なチームワーク!!

一体こんなに静かに何をして遊んでいたのかと訊くと、前半は学校ごっこにお絵かきと歌の練習を織り交ぜた後半はまたまた工作に没頭していたようです。こんなの作ってました。

手作りフォトフレーム(何気にリバーシブル)

photo frame for daddy


最近、毎日三人でなにやらゴソゴソ作ってるんですが、実は全部 For Daddy。もうすぐパパのお誕生日なんで、サプライズ収集してるんですって。愛されてますね、パパ。週末はよろしく♪
さ、ママはAmazonからDVDが届くまでまた早寝早起きで体力温存しておきましょうかね(笑)

comment

Secret

No title

2010.07.11.01:33

日本のドラマ、、、罪ですよね(汗)
私も夜は仕事しながら?ドラマ見ながら仕事してます。余計に時間がかかるような気もしないではないですが・・・
ところで、ドラマをGETするのに、どこを使ってらっしゃいますか??
もしよろしければ、教えてください。

2010.07.11.22:15

のだめのDVD達&のだめカンタービレ全巻・・・
一時中毒でした^^;今は時間がたってちょっとやわらいだかな~。
ママさんもはまりました? 嬉しいです♪
月9のドラマのまだ初々しい頃をもう一度見たい願望アリアリです。
今はひたすら映画の後編がアマゾンから出るのを待ってます。(確か10月?)
映画パリ編は千秋さまが橋を走ってる所を家族で見に行ってきました。
ノワ、千秋さまに頭をナデナデしてもらいました。

3姉妹ちゃん達、3人集まれば文殊の知恵でそれぞれが良い環境なんだろうなぁ。
モモちゃんはまだマスコットガール的存在?

2010.07.11.23:40

> たかんさん

日本にいたときは月9ドラマさえ見たことのなかった私が・・・。やっぱり日本のドラマがとっても新鮮に感じるんですよね~。ダウンロード先ですか?いつもパパが勝手にやってくれるのでよくわからないんですが、たぶんD-Addictとか使ってると思います。

No title

2010.07.11.23:50

ど、ど、ど、どーしたらそんなステキな娘ちゃま達に育つのだろうか・・・
やっぱり長女さん次第なのかな~
先頭に立つ者がステキであれば、下に続くものも自然とステキになれるものね。

う、う、う、うらやますぃー!!!!!!!

私はのだめの単行本にはまりました。
まだ映画版は見てないんですけど、おもしろいのかな?
どうなのかな?おもしろいなら見てみたいんだけどな?
レンタル行けよって話なんだけどな?(笑) 



2010.07.11.23:51

> Teckelさん

!!!そ、そうだ・・パリ!!!いいですね~。はまってる今の私には、かなり刺激的なコメントです。ノア君、千秋先輩に頭ナデナデしてもらった!?真澄ちゃん呼んでこなくっちゃ!!(笑)
そうそう、10月ですよ~。楽しみ楽しみ・・・でも2枚が揃うまで映画版は封印の予定です!・・ガマンできるかしら(汗)

Re: No title

2010.07.12.00:11

> Ki-Maさん

いや~・・素敵というかなんというか、きっとママはあんまり期待されてないんですよ(苦笑)まあ確かに今までも喧嘩というほどの喧嘩はしたことない姉妹たちですが・・・おもちゃの取り合いなんかの時は一切制裁にはかかわらないっていう私の主義がちょっと功を奏しているのかもしれなですが、基本的にはママが怖いから、三人でタッグ組むしかないって言うことかもしれません(苦笑)
Ki-Maさんはコミックなんですねー。きっとコミックのほうが詳細ではまるだろうな。でもはまったら何十巻と買わなければいけなくなるので、ドラマでいいや・・・。アニメ、ちょこっと見たことありますが、ドラマとのイメージがあれだけそのまま保てている作品ってなかなかないんじゃないかと思いますよ。ドラマも是非はまっちゃってくださいな。映画は後編がまだ出てないんで、私は10月に2枚揃うまで観ないと思うんですが、そうそう、日本にはレンタルって言う手があるからいいですよね~・・・って、じゃあ海外在住の私に訊かないで~!!(笑)

No title

2010.07.13.00:03

おぉ~「のだめ」私もハマった~。
ちょうど日本にいるときに後編の映画が上映されてたんだけど、前編観てなかった私は映画館に見に行くこともなかったけどね。
ドラマってハマるとホント時間取るよね~。
でもちゃんとママを寝かせてくれる子供たちって素敵♪(笑)

Re: タイトルなし

2010.07.13.16:22

> Meiz-bikさん
いや~・・ドラマにはまることって私はほんとにないんですけどね~。やっぱりあのオーケストラサウンドにやられちゃうんでしょうかね・・いや、個人的に玉木宏さんの「声」には完全にやられましたね。声が・・・なんかもう・・・うふふ・・・(笑)ドラマって見始めてしまうと最後ですね~。映画を観終わるまではしばらく抜け切れなさそうです(苦笑)こんな母に大して理解のある(?)娘たちには感謝です!

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
