プレゼントハンティング

2010.07.21.23:50

さかのぼること1ヶ月前、6月のママの誕生日には新しいラップトップを頂いてしまい、妙なプレッシャーを感じつつもとうとう今週末に迎えるパパの誕生日。結婚前、結婚当初は事あるごとにそれなりにさりげないサプライズを計画してきたわけですが、家族が一人、また一人と増えていくたびにプレゼントを考える時間を作ることさえままならず・・・と言う感じ。おかげでちょっとしたサプライズ計画もFade Out気味のここ最近です。
そんな矢先のラップトップ攻撃。今考えればこれって学校のアサイメントやエッセイのためにママがPCを独り占めしちゃったら自分が困るから・・・っていうパパの私的な思いがこめられたプレゼントでもあったんですが(苦笑)まあとにかく高価なものをもらったことには変わりないわけで、かといって専業主婦のママが「金に物言わす」わけにもいかず・・・だけどこの期に及んで子供たちを“切り札”に使うっていうのも芸がないですしね・・・。

いくつになっても相変わらず物欲のないパパ。“もしお金が十分あって、自分の誕生日に好きなものを買っても良いよって言われたら何が欲しい?”って訊ねても、“考えても買わないし、時間の無駄だから考えない。”なんて味気ない返事ばっかりなんですよね。でも・・・実は知ってるんです。パパが欲しいもの、いや、必要なもの。いくつかあるんですが、まあなんていうんでしょうかね。男の人の欲しいものってたいていすっごく高額なものが多いんですよね。時計とか車とか、桁がひとつ違う場合が多いわけです。だからまあパパが「考えるだけ時間の無駄」っていうのもわからなくはないんですよね。確かに所帯持ちには現実的に買えない(買ったら怒られるともいう)ものばっかりですものね。でもそんな味気ないパパの返事に、迷っていたプレゼントハンティングの答えがひとつに定まりました。


Google Smart Phone:Nexus One
本当は欲しくて仕方がないと見た。




NZではまだ非売品なんですが、捜せばいろいろあるもんですね、パラレルインポート商品って。コンピューターには小学生のころから慣れ親しんできたパパが納得するものを内緒で選ぶのって、ママにとっては本当に本当に至難の業でした。おしゃれで人気のiphoneはOSアプリケーションもすべてMacで揃えなければいけないから嫌だというパパですもの。何を差し出せば喜んでくれるのか・・・そりゃあもうママなりにいろいろ勉強しました。(大学の勉強しろよって?)で、結局やっぱりたどり着いたのがこれなんですが、ママが入手したのはOSが最新のAndroid2.2っていうバージョンでして、ちょっといい感じなんです(多分)これで反応がいまいちだったら床にたたきつけて壊してやる!っていうくらいがんばって見つけたんです。もう、本人がどう思うかどうかはどうでもよくなってきました。とにかく最近のモバイル事情に詳しくなれたし、とりあえずお目当てのものをゲットできたって言う達成感が得られたので、もうそれでいいとします(笑)

お財布が同じだと困るのが支払い。家計はパパにお任せのずぼらママですからね。こういうときのためのへそくりは頼もしい限りです。今回は「一人娘の誕生日をすっかり忘れていた心無い母親」のキミちゃんをゆすって(笑)ちょっぴり日本円をカンパしてもらったということもあり、出費もかなり抑えられました。「●●(パパ)にはできる限りのことをしてあげたいと思ってるから・・・。」なんて、実の娘には一度も言ったことないような感動的な台詞まで添えていただいちゃって、あ・り・が・と・ね!!(笑)



comment

Secret

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード