スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ三十路ワールドへ!

2010.07.24.12:11

三女モモちゃんの保育園お一人様デビューの金曜日は愛するパパの誕生日でもありました。朝から大忙しで出かける間際にどさくさにまぎれて子供達を道連れにHappy Birthdayの歌を合唱しながらパパを仕事に送り出す・・という、きっとパパにとってはなんともつまんない誕生日の始まりでした(苦笑)
実は今年はパパが晴れて30台に突入する節目の誕生日でもあります。正直なところ喜んでいるのは「姉さん女房」のママだけという気もしますが、こうして二人でちょっとずつ年を重ねていい具合に「仲良し老夫婦」目指せたらいいなあ・・なんてガラにもなくかわいいこと思ってたりもします。それにしても男子はいいですよね。20代の頃は若さが売りになり、30台になれば男盛りと言われ、40台に入れば大人の男と称されて、50代になっても尚、渋みがどうのこうのといくらでも褒め言葉が見つかるんですから。まあそれも「オッサン」という心無い一言を浴びせられるようになってしまうかどうかの紙一重的な部分もありますけどね。
それでもやっぱり明らかに女子よりは有利だと思いませんか?パパなんて高校生の時から体系が全く変わらないし、体重はいつ測っても同じなんです。(これが一番ムカつく)食生活で気をつけていることって言えば、肉を食べる時は自分の手のひら以内のサイズのTrimmed(脂をきれいに取り除いた状態)のものしか食べないことと、定期的に筋肉がみすぼらしくならない程度のエクササイズをすること、それからパパに関しては早寝早起き・・っていうくらいでしょうか。ほんと、常に心臓の健康のことを考えた食生活を心がける・・まあなんて嫌な20代!って思ってましたが、そんなパパもようやく三十路の仲間入りなのです♪

夕方はドタバタだった朝のリベンジ!・・・と言いたいところでしたが、学校から直帰で長女さん&ココちゃんをお友達のおうちまで拾いに行って、さらにモモちゃんの保育園にも立ち寄って・・・ってことで、とうてい手料理に腕を振るう時間なんてありゃしませんわ。とりあえずピザ、ピザ(苦笑)
洗濯物片付けて、子供達の荷物片付けて、パパと子供達がピザを取りに行くまでの僅かな時間で焼ける何かを考えて・・・


パパがお庭で育てたレモンをふんだんに使った
「Lemom Yoghrut Cake」を焼き上げました。
プロセッサーで混ぜて焼くだけの簡単レシピよ、ありがとう・・・。

daddys birthday cake2

ケーキタイムのあとはプレゼント。
子供達、張り切って何週間も前から作り貯めしてたもんね~。
なんかいろいろ小出しにしてましたね。
長女さんとココちゃんの共同作業で「ストーリー・ブック」

daddys 30th birthday present time3

長女さんが書いた絵
「ありのままの家族が好き」

daddys 30th birthday present time2

真打登場Nexus One!
毎日このかわいそうなケータイ見てたら
ちょっとがんばっちゃおうかなって思うってもんです(笑)
それにしてもいきなり凄いアップグレードです。

daddys 30th birthday phone up grate


自分達のクレジットカード領収書には一切ダメージがかからないと知ってか、とってもご機嫌になったパパ・・単純(笑)Google Mapを開いたNexus Oneを片手にわざわざバスルームにいるママの所までやってきて、“ほら見て見て、自分が回転したら、この地図も回転するよ♪”って・・・なんてかわいい三十路男。いや~・・・こんなオモチャあげちゃったら、しばらくはますますママの声も右から左かもしれませんね~。最近やっと重い腰を上げてキャリアアップに動き始めたパパ。また夜な夜なお勉強の日々が始まるようです。新しいモバイルも息抜き程度に、ママの勉強にもつきあってくださいね~。

これからもよろしく & Happy Birthday!!



comment

Secret

No title

2010.07.24.23:18

パパさんおめでとうです!

30代突入ですかぁ♪
私もあと、一ヶ月で26です☆
全然自分が26って気がしないんですけどね笑

子供達のプレゼント全部こっていて、可愛いですね♪

レモンケーキ美味しそうです!レシピください☆

2010.07.25.01:16

> イーコロリンちゃん

26なんて・・私26のころはまだ仕事ばっかりで日本でぐずぐずしてたわ~。人生早くスタート切ったほうが後々自由が利くなあ~なんて、今更思っている今日この頃です。そういう点では今年30歳になったパパも順風満帆かもしれません。もう3人の子持ちだしね(笑)
レシピ、フードプロセッサーに材料入れて混ぜるだけなんだけど、フードプロセッサーもってますか?なかったらレモンの皮を切るところだけマニュアルでがんばって、あとはハンドミキサーでもいけそうだけどね。またレシピメールで教えるね!

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。