Triple Punchは免れた

2010.08.02.21:07

先日久々に再開した病源菌の皆様。我が家の居心地がいいのでしょうか、今週に入ってもまだご帰還の兆しがありません・・・。昨日まであんなに元気だった長女さんが朝から絶不調で迎えたNew Week。月曜日の朝はママのレクチャーのため、パパがココちゃんとモモちゃんを曾おばあちゃんのおうちに送り届けることになっているのですが、今朝はモモちゃんと長女さんのダブル・パンチのおかげで土壇場の予定変更でした。こうなったら曾おばあちゃんに家まできてもらって・・とパパが電話したみたのですが、受話器の向こうから聞こえる曾おばあちゃんの声はいつもの2倍トーンが低く・・・。こんなところでシンクロしなくてもいいのに(涙)体調の悪い曾おばあ様に子守を押し付けるなんてこと、いくらなんでもできませんよ・・・。ところが唯一まだ一人元気なココちゃんは朝から元気いっぱい。

“When are we going to Nana's house!?” (いつひいおばあちゃん家いくの?)

ってウキウキモードです。そう、いつも誰かがどこかで出会って家に招いてしまうバイキンさんたちは、なぜか「一回に付き二人まで」って、接待の人数が決まっているようで、未だに三人同時のトリプルパンチっていうのは食らったことがないんですよね。まあ不幸中の幸いっていうところでしょうか。それに、去年辺りからやっと長女さんとココちゃんが「病気になったときの自分」をきちんと受け止められるようになってくれたようで、「熱があるときは薬を飲んでできるだけ栄養をつけて休むに限る」とか、「咳がひどくならないように洟はこまめに噛む」とか、「吐き気を催したら早めにトイレに駆け込み、絶対にお布団を汚さない」とか、そういう基本的なセルフケアがちゃんとできるようになりました。それができるのとできないのとでは本当にえらい違いなんだと、病気の時は何でもありの最悪なモモちゃんに終日激しく抱っこを求められるとものすご~く実感します(苦笑)

ハア~・・あなたも早く大きくなってセルフケアを心得てください・・・。

当然ですが、子供たちが病気になってしまったら一日のスケジュールがすっかり狂ってしまいます。こういうとき改めて専業主婦でいられることがどれだけステキで感謝すべきことかって痛感しますね。熱でうなされている長女さんへの励まし方も、“焦らなくても元気になるまでゆっくり休んでいればいいんだからね。”から、“さあ!しっかり休んで明日には元気になってよ~。”ってな感じになっちゃうわけです。だけど、この調子だとまた近いうちに今度はココちゃん、もしかしたらママ本人がバイキンさんたちの接待を受けることになる可能性も高いわけでして、なんとも落ち着かない気分で始まった一週間です。

こういうとき、Self Employment(自分でビジネスされている)Husbandをもつ奥様方が本当に羨ましく思えますね・・特に、自宅にオフィスがあって・・なんていうパターン、最高です!!我が家のパパなんて先週の水曜日からほとんど家にいませんからね。水・木・土曜日:午後11時帰宅、日曜日:夕方6時まで仕事:月曜日:午後11時帰宅(予定)で、また水曜日遅いんですって。ま、遊んでるわけじゃないんで愚痴もこぼせませんけどね。病気の子供たちと乗り切る週末ってほんっとに長いんです!!っていうことだけはちょっと声を大きくして言っておきたいなと。

ああ・・今夜はモモちゃん夜通し寝てくれたらいいな~。今日もまた、終わりのないママの一日にどこで「・・。」をつけようかな~って考えながらとりあえずちょっと早めに寝るとします。(パパ、今夜はお帰り待てません。ごめんなさ~い!)





comment

Secret

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード