
--.--.--.--:--


世界一うざいオモチャ

2010.08.16.13:18

子供たちが頻繁に出入りするお隣さんはフィジー・インディアンのご家族。メイン家と同じくクリスチャンの彼らには高校生のお姉さんとお兄さんがいて、ご家族みんなでいつも優しく喜んで子供たちのベビーシッターも買って出てくださると言う、何気に我が家にとってはなくてはならない存在だったりします。
と言うわけで、学校から帰るとあっという間にお隣へと消えていってしまう・・なんてこともしょっちゅうの我が家の三姉妹なのですが、お隣に遊びに行かせてもらう際に守るように言い聞かせているお約束事が3つほどあります。一つは「できるだけ食べ物は何ももらわないようにすること。」これは時間的にご飯の前であることと、ピーナッツアレルギーの長女さんと複数の食べ物アレルギーがあるココちゃんのことを考えて。二つ目は「Niha(お姉さん)とNathern(お兄さん)が勉強している時、又はしなければいけない時は絶対わがままを言わずにすぐに帰ってくること。」そして3つ目は・・・・


「Irene(お母さん)が“持っても帰っていいわよ~。”というものを何でもあっさり持って帰ってこないこと。」


子供たちがお隣さんからもらって帰ってきたこれ。不気味な動きをみせる全く可愛くないハゲ頭の赤ちゃんが縄跳びしながら接近してくる・・・。何よりも、気が付いたらいつでもどこでもハミングしてしまっているこのメロディーがたまらなくうざいのです・・。お願いだから返却してきて~!!

[広告 ] VPS






comment

Secret

No title

2010.08.16.17:38

これは、子供のハートは釘付けでしょうね!!

うちのお義母様も、絶対好きだと思う~!!(笑)

No title

2010.08.16.23:26

こわすぎぃ~!!

コレ、ほんとにおもちゃですか???!!!

なんか、ホラームービーで使われたら、かなりインパクトありそうですね・・。今日夢に出そうです。。。

No title

2010.08.17.08:24

ははは~確かにウザいおもちゃだね。
またぜんぜんリズム感ナシで縄跳びしてるこの人形!怖いよ~。
うちの義母とか持ってそうでまたウケた(笑)
返すわけにもいかないしね~捨てるわけにもいかないし・・・困るよね。

Re: No title

2010.08.18.01:22

> Meiz-bikさん

す、捨てちゃあ・・やっぱだめかな・・・。お義母さんにお送りしましょうか!?(笑)

Re: No title

2010.08.18.01:23

>Marikoさん

お義母さんが好きそう!?もってって、もってって~!

Re: No title

2010.08.18.01:24

>モアナさん

見てくれとファッション、意味不明のテーマソングになぜか縄跳び・・・。作った人の顔がみてみたいです。

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
