スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ココちゃん's 6th Birthday

2012.01.06.22:45

2006年1月6日。メイン家の次女、ココちゃんが我が家の一員になりました。一度だけやっておきたかった、完全無痛分娩にてエステ感覚でのあの出産から早くも6年。ココちゃんも2月からはもう2年生です。

Courtneys birthday personal shot1



生まれてすぐ乳幼児性皮膚湿疹(アトピー性皮膚炎)が出て、オムツを替えるごとに素っ裸にして頭の先から足の先まで保湿クリームだらけにされたり、離乳食でいきなりバナナだのタマゴだの、乳製品やナッツだのと、それはそれはたくさんの食べ物にアレルギー反応を占めてくれることが発覚し、ママの脱力感は一気にMaxになったものでした。飲茶レストランでパンパンに晴れ上がっておっさんみたいになっちゃったココちゃんの顔、今でも鮮明によみがえります。そんなこともあったなあ~・・って笑えるようになった今でも、ココちゃんは体も、そして心もうち中で一番繊細です。

一番繊細で思いやりがあって、頭がよくてそしてちょっと頑固。(ん?ちょっと?)メイン家の真ん中っ子として常にそのビミョ-なポジションで頑張っていく術をだんだんと身につけてきているようです。学校ではたくさんのお友達に囲まれて、上級生からもとても可愛がられているココちゃん。彼女の周りにいる人たちは口々に「(ココちゃんの)笑顔に癒される」と仰ってくださいます。でもね・・・何を隠そう、あなたのパパとママが誰よりも一番あなたの笑顔に癒されている人たちなんですよ。これからもあなたの笑顔がたくさん見たいパパとママのために、いつも最強スマイリー・ココちゃんでいてくださいね。


きゃは。6才になりました!

Courtneys birthday personal shot3



お誕生日は私だけの特別な日。
パパと二人でカフェでスペシャルランチをご馳走になりました。
大好きなスムージー飲んじゃった♪

Courtneys birthday personal shot2Courtneys birthday cafe2Courtneys birthday cafe3



お家に帰ったら、ママがケーキを作って待っててくれました。
「バレリーナ・シューズ」のケーキです。私がいつも家で
バレリーナの格好して楽しそうに踊ってるからですって。
このシルクのリボン、お姉ちゃんのダンス・プロダクション
に使う予定だったもの。未使用ですよ、もちろん!(笑)
お姉ちゃんみたいに今年は私もバレエ習おうかなあ・・・?

Birthday Cake for Courtney2


ケーキを食べていたら、パパが耳にクリームを。
そう、これはこれから貰うプレゼントのためだったんです。
ついに、我が家一怖がりのココちゃんが一大決心!
ピアスを開けることに決めました。
ワクワクドキドキ、お姉ちゃんの時と同じお店に家族総出で(笑)
強かったね!えらかったよ!よく頑張った!!
直後はやっぱり涙しちゃったんだけどね・・・。

Courtneys birthday getting ear pirced1Courtneys birthday getting ear pirced3Courtneys birthday getting ear pirced4


小さな小さなファースト・ピアス。選んだのは誕生石のガーネット。
お姉ちゃんも5歳のお誕生日にここで同じ石のピアスを
つけてもらったんだよね。これでぐっとお姉ちゃん度がUP!

Courtney got year pirced


翌朝ココちゃんが書いた絵は
「ピアスを開けている私と、ピアスを選んでいる私」
なんとも可愛いじゃないですか~。

Courtney is getting pireced ears


お誕生日の午後、幼稚園からの親友アラちゃんが
ティー・パーティーに招待してくれました。
皆で一緒に楽しいひと時を過ごせて、おかげで
素敵なバースデーサプライズになりました。そうそう、
アラちゃんとは新学期から同じクラス。またよろしくね♪

Courtneys birthday tea party at Aras2Courtneys birthday tea party at Aras1



ココちゃんとのこの6年間は大変なこともいろいろあったけど、パパとママにとって素晴らしい成長の機会でした。ココちゃんと一緒に三人四脚で頑張ってきたこと、笑顔で過ごしてきた時間はパパとママの宝物。そしてこれからももっともっとたくさんのことを一緒に経験できることをとてもとても楽しみしています。


我が家の次女として生まれてきてくれたキミに感謝。
そしてお誕生日おめでとう!

Courtneys birthday cake with mummy2




comment

Secret

2012.01.08.03:46

Happy birthday ココちゃん!!
ココちゃんのキラキラ笑顔、読者の私も癒されています。

メイン家の三姉妹は本当に美人さんですね(*^o^*)
私も将来三姉妹を授かれたらいいなーなんて考えてしまいます!

ココちゃんお誕生日おめでとう

2012.01.08.17:22

いつもはにかんでいる笑顔が可愛いココちゃん、今日はとびきりの笑顔ですね。
ファーストピアスでお姉ちゃんの仲間入りだね。

色々なことにチャレンジして、素敵な一年になりますように。

Re: タイトルなし

2012.01.08.17:47

> Yuriさん

コメントありがとうございます。子供の笑顔には不思議なパワーがありますよね。Yuriさんにもいつか三姉妹・・・といわずとも、笑顔の可愛い我が子を抱っこする日が来るといいですね!

Re: ココちゃんお誕生日おめでとう

2012.01.08.17:54

> Chiisanさん

まさかあの怖がりのココちゃんがピアスを開ける決心をするとは思いませんでした。いざとなったら半べそで「やっぱり止める~・・。」って言うかと。親の知らない間に強くなってたんですね~。私もココちゃんに負けないように強くあろうと思います!

No title

2012.01.09.19:39

ココちゃん、お誕生日おめでとう~。
笑顔がキュートな彼女に私も日々癒されてますよ~♪
ココちゃんもどんどん「女の子」になってきてますよねぇ。
自由人でアーティスト気質な彼女、いいキャラです(笑)
そして、こちらのケーキも素敵。やっぱり「ベーキング苦手」ってのは冗談でしょ?(爆)

ピアスを開けるときの写真が、まぁ、みなさん総出で(笑)ドキドキしたよね~頑張りました!
また楽しい1年を過ごしてくださいね。そして、これからもそのキュートな笑顔で周りの人を癒しちゃってください!

Re: No title

2012.01.09.21:48

> Meiz-bikさん

次女の、赤ちゃんの頃から今までの顔つきの変化って、三人の中で一番激しいようなきがします。最近ほんとにぐっと女の子度がUpしてきてるなあって、親の私もそう思うことあります。真ん中の彼女は一人だけパパ側の遺伝子が強いので、まつげの長さとか凄いんですよね。思いっきりカールしてるし、横から見てたらほんとにマッチ棒乗せたくなります(笑)
家族総出の(笑)ピアス・・・長女の時もそうだったんで、きっと三女の時もそうなると思います。ある種「儀式」ですね(笑)

次女のケーキは形もデコレーションもとっても簡単でしたが、冷蔵庫で冷やしておく時間を長くすることと、最初に「下地用」のIcingを塗っておくべきだったことを経験を持って学びました。(拡大すると、微妙にケーキのかすがIcingにまざってしまっているところが・・・)その経験は翌日の長女のケーキ作りで活かせてよかったです・・・が!何度も言いますがベーキング嫌いでーす!!

おめでとう2

2012.01.10.01:20

ココちゃん、やっぱり美人さんだ~。
近い将来、ママさんみたいにホッペがス~ッと細くなったら
益々美しさが倍増ですね。
Main家の美少女3姉妹はママさんのDNAをしっかり受け継いでますね。
ママさん、とても3人産んでるように見えない!秘訣を教えてください♪

それから前回のコメント・・・
FBではなく、BE(ボーイフレンド)なのですよぉ。
もちろん我が家もFBはやってないし、やらせてないですよ。
親もまだ参加できてないし。
特に10~20代の子は盛んですよね。
就職活動にも使われてる?ってこの間JSTVで見たし・・・

管理人のみ閲覧できます

2012.01.12.06:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2012.01.13.17:14

> 鍵コメさん

年に2度か2度だけの登場です~。いやあ・・お恥ずかしい・・・。もう、年々肌・・と言うか重力との戦い的気分になってきていますね。もう、子供達の珠の肌を見ていると、隣りに並んで写真撮るのにどれだけ勇気が要るか(笑)でもまあ、その分中身が成長できていればいいなと思っています(・・・が、さて?それもどうでしょう??)

ケーキはですね、上の二人はちょうど夏休み真っ只中で他にすることも無いのでって感じです。でも9月生まれの次女の場合は、私がものすごく忙しい時期と言うこともあって悲惨ですよ~!!

Re: おめでとう2

2012.01.13.17:17

>Teckelさん

ありがとうございます~。次女の顔の輪郭はパパに似てるので、多分ずっとあんな感じで大きくなってくんじゃないかなあ・・と思います。私の頬は・・・ただ単に年を取ってこうなっただけかも(苦笑)三人産むのは簡単ですよ~。三人目の出産なんて40分以内で終わっちゃったし(笑)でも3人との日々はいろんな意味で刺激的・・・。その刺激はたまに限界を感じる自分を奮い立たせ手くれているかもなあっておもいます。時間と共に重力に逆らえない体になってきてはいますが、歳相応のきちんとした美しさって言うのは保ちたいですよね。旦那様にうそでもいいから一日一回は「キレイだよ~。」とか「愛してるよ~。」とか言ってもらうといいのかもしれないですね。

娘さんBFでしたか!!!失礼しました~。いやいや、そりゃあパパさん心配でしょう!!フランス人彼氏の愛情表現・・・きゃあ~!心配!!!

メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■権利所得の仕組み ■旅するカフカ ■旅を仕事にしたい人へ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
