スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆11月◆愛され女子のお誕生会

2017.12.31.05:53


11月はとにかく駆け足で去っていきました。毎年この月後半から12月半ばにかけてまではとにかくダンスプロダクション一色になってしまうので、そうなる前に済ませておきたいことを消化するのが11月なのです。

実はそのうちの一つとして、ずーっと引き延ばしになっていた三女ココちゃんのお誕生会がありました。9月は週末ずーっとダンスの進級試験で週末が埋まってしまうため、「10月のホリデーになったらね!」と毎年それがモモちゃんに対するママの決まり文句のようになっていたのですが、お目当てだった乗馬クラブがホリデー中は休業してしまうということが分かり、ママの後ろめたさMAXに・・・。そんなママの心境はお構いなしで、モモちゃんは学校のお友達に

「お休みになったら週末開けといてね。私のバースデーパーティーに誘うから!」

と、先手を打つかのように公言していました。

公言しちゃったものはしょうがない・・。お休み明けの最初の週末に何とか乗馬クラブをブッキングし、割とスムースに計画も進んでいきました。まあ、この調子なら滞りなく済みそうだなと思っていたら・・・


まさかの大雨注意報発令 (;´∀`)


相手が動物だけに、乗馬初級者の9才児たちを悪天候の中ご案内するには危険すぎるということで已む無く却下・・・。待ちに待ったうえに大きく予定変更を余儀なくされたというのに、末っ子はやはり臨機応変な生き物ですね。

「とりあえず楽しければいいわ。」

ということで、あっさり第2候補のトランポリンパークへ行き先変更になりました。



飛んで跳ねて丸っと1時間・・・。




終わった頃にはそりゃあもう汗びっしょりでした。

23099262_1955551811378312_1593910123581931520_n.jpg



ヘルシー志向のママには普段連れてきてもらえない
Mマークのあのファーストフード店。ああ~楽ちん…。

CYMERA_20171231_051925.jpg


終わりよければすべてよし。
相変わらず手のかからないシンプルな末っ子ちゃん。
身も心もますます愛され女子に成長中でございます・・・。




◆10月◆ココちゃんのお芝居力

2017.12.30.19:28


2017年も残りわずかとなりました。すっかり月刊更新を通り越して、増刊号みたいになっておりますが、一年の締めくくりとして、我が家の10月・11月・12月、今年残りのダイジェストを駆け足でお送りして行きます。なんてことはない、ふと思い出して戻ってきただけの単なる偶然なんだけど、3か月分を残り2日間でカウントダウン形式で更新だなんて、一年に一回だけ起こる偶然の産物の奇跡ですので、通りすがりの鈴木さんも、たまたま流れ着いた山田さんも、そこでお茶でも飲みながらご覧ください。

ブログはすっかりこんなテンポに落ち着いておりますが、Instagramの方はこまめに投稿しておりますので、我が家の追っかけを続けたいという奇特な方はこちらからどうぞ。


さて、過去数年間同じルーティーンで過ごしてきましたその通り、今年も9月を過ぎた辺りから我が家のパフォーミングアート熱はぐっと高まりました。三女のモモちゃん演劇デビューに引き続き、10月には次女ココちゃんの熱演が我が家の関心事となりました。
自由人のくせに、変なところで人の目を気にするココちゃんですが、そんな彼女がここ数年の間ハマってしまっているのが演劇です。過去二回参加した公演ではどちらも「鳥」に扮し活躍したココちゃんでしたが、今年は初めての人間役。細かく言うと、「雪山で道に迷ってドラゴンに遭遇する少女」の役。ソロで歌うシーンもあったりして、大丈夫かいな?と心配しちゃったんですけど、これがなんと、なかなかの熱演&熱唱でしてね。彼女なりにいろいろ勉強したんだなっていう、その痕跡がしっかり見て取れる素敵な演技を見せてくれました。


役になりきるため、自宅でしっかりヘアメイクしていきます。
※児童虐待の証拠写真ではございません。




薪木を集めに出て、雪山で迷ってしまった貧しい少女。
寒さのあまり、耳が凍え落ちてしまうシーン ( ゚Д゚)



突然「炎の吹けないドラゴン」に出会って恐れおののく少女




恐る恐るドラゴンと会話する少女。
だんだん打ち解けて仲良しになる・・・というお話。





今年はまたぐっと表現力に磨きがかかった演技を見せてくれたココちゃん・・・なのですが、「他の誰でもなく、家族に演技についていろいろ言われたり、演技しているのを観られるのが一番恥ずかしい。」らしく、公演当日まで自分がどういう役柄で何をするのか全く教えてくれません。なので家族全員全く情報のない状態で、「何となく立ち寄ってみました」的な雰囲気の中観劇に行くのが暗黙の了解です。それでも蓋を開けてみるとしっかり皆の期待に応えてくれるのがココちゃんで、親のひいき目なしに、なかなかの演技力を見せてくれました。

いつも飛びつく視点が他の人と大きく違い、掴みどころのない彼女ですが、この一年でぐっと成長しました。学校では来年のスクール・リーダーに選ばれたらしいですよ。あんなに朝のロード・パトロールの責任に遅刻しまくってたのに、どうやってスクールリーダーに選ばれたんでしょうね。あーでもないこーでもない言いながら書いたらしいエッセイでの力説が、校長先生のハートを掴んだのかもしれませんが、とにかく来年は長かったプライマリーの最終学年(8年生)。カレッジ(ハイスクール)進学前の最後の1年なので、自由人に輪をかけて自主性を発揮して楽しい学校生活を送って頂きたいものです。


これぞ自由人を絵に描いたようなココちゃん。
こんな子ですが、演技力がディレクターの目に留まり、
タレント・エージェントに推薦していただくことになりました・・・。
(お気に入りの「涙くん」のコスチュームをお借りしてます。)



メイン家のお気に入りブログ

FC2カウンター

プロフィール

メイン家のママ

Author:メイン家のママ
NZ留学後、カリフォルニアでクルージング会社に勤めてカリブ海を周遊しようという計画もKiwiの夫との結婚により大きく変更。
現在は2004年1月7日生まれの長女と2006年1月6日生まれの次女、2008年9月6日生まれの三女、小さな三姉妹の母という多忙な日々を送る中フルタイム大学生になると言う無謀計画を遂行し、2013年7月NZ幼児教育の学士号を取得しました。

メイン家のおすすめサイト
■賢い海外在住者のあなたへ ■海外で活躍したいあなたへ(オランダ) ■レイキマスタ―/スピリチャルに関心があるあなたへ ■自分の生き方について考えているあなたへ ■新テクノロジービジネスに興味があるあなたへ ■旅を仕事にしたいあなたへ(イメージ動画)
Emailはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

三姉妹はいくつ?
*script by KT*
コメントありがとう!
最近のメイン家の日常記録
過去のメイン家の日常記録
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。